パリからケベックへ

毎回、移動日には、パリに残すものと、ケベックに持ち帰るものと分けたりして忙しい。

パリ6区の家に残すもの、パリ7区の家で処分するものなどなど、てんてこ舞いの忙しさでした。

その合間に、近所の公園周辺や花屋さんを見て廻っては息抜きします。

複数の人数で移動する時は、セダンの会社を使う方が断然楽々でお得です。
荷物の数も気にしなくていいし。

22歳の時、仕事でこのホテルに宿泊しましたが、当時と殆ど変わっていないようです。
当時はコンコルドホテルという名称でした。

今回、パリからの飛行機は、悪天候のために大幅に遅れました。
そのため、モントリオールからケベックまでは、グループ内で2機に分かれてしまい、荷物もめずらしくロスバゲに。

ロスバゲの扱いは、現役時代に散々やって来ているので、手馴れたものですが、家族や友人たちにとってはそうも行かず。
悪天候を避けるためなのか、普段はめったに飛ばない北アイルランドグリーンランド上空を飛びました。

モントリオールの空港に着陸時、横風に煽られて、機体が大きく傾くという恐い経験もしました。
あんなのは最初で最後であってほしい。


ランキングに参加しています。
cliquez ici↓ merci♡


ブログランキング・にほんブログ村へ