最近の食卓

今日のアフタヌーンティーは、サンドイッチとスコーン。

サンドイッチの具は、卵&マヨネーズ、スパム、ほうれん草、きゅうり、オリーヴオイルのマーガリン。

マークス&スペンサーのスコーンには、クリームと林檎ゼリー。

英国の小説や映画、TVドラマに登場するアフタヌーンティーのメニューを真似て作るのも楽しい♪


TVドラマや映画といえば、中華テイクアウトの箱型容器もよく目にする。
その容器にだらしなく箸などが突っ込んであるのがお約束だ。
ところが、この容器、北米では簡単に出会えると思っていたのだが、ケベックではプラスチック容器が主流のようで、今の今まで一度も出会ったことがなかったのである。
で、もうずっとそんなこともすっかり忘れていたのだが、ここ最近になって晴れて出会うチャンスに恵まれたのだ。

炒飯を食べる時に普段は箸などは使わないのだが、やっぱりこの容器には箸を使ってみたい。
実際は食べ難いなどといろんなところで書かれているようだが、私には決してそんなこと無いね。
箸で少しずつぎこちなく食べるのがなんともいいのですよ、TVドラマみたいで(笑。
写真は炒飯とチョップスイ。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ