緑と暮らす La vie en vert




規制のフェンスがあるね、Rivoli(リヴォリ)とTuileries(チュイルリー)。




この週末にTuileriesにて開催されるガーデニングJardins Jardin aux Tuileries




フェンスやロープって鬱陶しいね。
暫しの我慢。




ジャルダン展のPRが至る所に。




連日、結構暑いパリ。
で、太陽に向かって一斉に座っている人が圧倒的に多いわけだが、暑さで頭痛とかしないのかな?っていつも不思議に思う。

別に美白に拘るわけじゃないけど、やっぱり肌には悪いだろうし、第一暑さに当たるというか体力消耗とか彼らはしないのかな?




だから、断然日陰です!

ひんやりして気持ちがいい♪
で、誰もいない(笑
静かにゆったりと寛げます。




鳥たちも、日陰が好きなようで。




印象派の木漏れ日みたいね。




葉っぱの形が美しい。




ところで、昨年のジャルダン展は、こんな感じだったそうです。








パリのド真ん中にいるのを忘れてしまうような草いきれの中。


レースのようなベンチ♪