ケベックのSupermoon2011☆La super pleine lune

19年ぶりのスーパームーン
2011年という、決して忘れることの出来ない年のスーパームーン

山の後ろから姿を見せた時は美しい金色。
ブレブレついでにハート型になってしまった。

だんだん上ると少しずつ銀色に変わって来る。
かなりの強い光。
まるで暗い空の中で光る太陽みたい。

フラッシュ等無しでここまで撮れるのが凄い。
しかも、街灯などの照明も無い暗闇の中で。

まだまだ湖は凍っている。

その凍っている氷が時々鳴るのだが、それが湖全体に響き渡ってとても恐い。
ブレブレついでに今度は小さなりんごみたいなライト☆

外の気温は−4℃…
もうすでに日本などで見ていたら、これで二度目のスーパームーンになるね。




★ランキングに参加しています★Ranking-click s.v.p.
ブログランキング・にほんブログ村へ