散歩 et 買物 @Paris

あれ?
いつの間にオペラ通りをこんなのが走っていたのね。









Fragonardフラゴナールのルーヴル店。

南仏グラースのフラゴナール香水工場を初めて訪れたのが、今からもう30年前になる。
さまざまな思い出が蘇える場所。
それ以来、ずっと愛用しているフラゴナールの香水。
当時のあまりにも甘過ぎる思い出を忘れたくて、一時離れていたこともあった。

今では、香水博物館やブティックがパリの各所に出店。
香水だけでなく、布や食器類、服やバッグなど品数も豊富に。

独特のデザインと色調が大好き♪










Pinettiのコレクション。








ここは、どこでしょう?

久々のLaduréeラデュレです。

最近のラデュレのHPってあまり新しいものが出ていないでしょ?
だからお店に直接行ってみないと、なかなか情報がキャッチ出来ない。

いつの間に、ショッピングバッグも種類が増えていました。

チャームシリーズは、以前のピンクじゃなくて、パープルとグレーが新登場。