可愛いカップケーキ

水曜日に、学校マラソン中に捻挫してしまった娘。
とにかく身体を動かすのが大好きな彼女にとって、この「足枷」はかなりつらかったようだ。
早速、日本から送ってもらった貼り薬を使ってみた。
病院から出されているもので、かなりの効果が見られ、2日後にはなんとか歩けるようになった。
此方には、日本のような貼り薬というものが無い。
塗り薬と飲み薬ぐらいだ。
薬草で作られた効果的なインディアンの塗り薬もあるんだけど、即効性にかけては、日本の貼り薬には敵わない。


学校は木曜日だけ休んだ。
金曜日から翌週の月曜日まで4連休(Thanksgiving Day 感謝祭)だったのも助かった。
今週末が、娘のアルバイト最終日。
無理しないようにと言ったのだが、張り切って出掛けて行った。


まもなく15歳になる娘だが、働くには年齢がちょっと足りない。
しかし最近では、13歳ぐらいからボチボチと働き始める子供も少なくない。
短時間でごく簡単な労働であれば、政府も目をつぶっているようだ。
娘の友人たちも、せめて自分のお小遣いぐらいは自分でと、どんどん働き始めているのを目の当たりにした娘も働きたいと言い出した。
で、プチシャンプランにブティックを持っている友人に頼んで娘を預かってもらった。
毎週末土・日×3週間、全部で6日間。
日本からの旅行客がドッと増える時期でもあるので、日本語の話せる娘は重宝がられているようだ。




プチシャンプランのパティスリーにて。
ハロウィンのカップケーキが可愛い♪


ここのマフィンが美味しくて、夕方にはほぼ売れ切れてしまう。
ブルーベリー、ピーチ、ラズベリー、レモン、けしの実など。
トロワ・ショコラ(3種類のチョコレート)が一番わが家では人気。


家庭的な店で大好きです♪