久々の快晴

ここのところずっと雨が続いていたので、この眩しい日差しが嬉しい。

飛行機雲もクッキリ。
わが家の上空辺りは、ケベック州北部やヨーロッパ方面への航路になっているみたい。
騒音規制が厳しいので、殆ど音は聞こえないけどね。

洗濯物も、外が寒くなって来ると乾燥機に切り替えるんだけど、
今日は外干ししても大丈夫みたいだ。
と言っても、わが家の住む地域では、外干しは基本的に禁止されている。
それでも干したい時は、道路や近隣から見えないように干す、というのがルール。
殺菌も兼ねるから、タオルやリネン類、キッチン布巾などだけ出来る限り外干ししている。
でも、外干し出来るのもあとどのくらいかな。
今月一杯が限度かも。


ミッドナイトブルーも、秋に合わせたみたいに、シックな色調に変わったようだ。

淵に沿ってミクロな水滴が光っている。