プロヴァンスの食卓

新しいテーブルクロス。

以前アップしたのと同じプロヴァンス風のまた違ったバージョン。
どちらも明るいレモンイエローがメインカラーなんだけど、赤と組み合わせるよりも、このオリーヴグリーンと合わせた方が好き。
赤と組み合わせると、なんかマックみたいなチカチカ感があって落ち着かない。


それにしても、「カンヌはどう?」なんて訊く相手、私としたことが間違えちまったダヨ。
よかったぁ〜下手にモンテーニュとかアンヴァリッドなんて言ってたら、なに言い返されるか分からなかったよなぁ。
最後までフランス語で頑張ってたみたいだけど(笑
でも、医療の現場では無理しない方がよかったみたいよ。
・・・と、通訳の人が言ってたけどね。




時間のある時に、ぼんやりと見てみたい本リスト。

プロヴァンスの庭と花

プロヴァンスの庭と花

ドラがみつけたプロヴァンスの家

ドラがみつけたプロヴァンスの家

南仏プロヴァンスの家庭料理ノート

南仏プロヴァンスの家庭料理ノート

光あふれる南仏の海の家、山の家

光あふれる南仏の海の家、山の家