petit rideau


なにしろ使っているのがレース糸なので、思うように増えないから、大きなものは途中で飽きてしまいます。
だから、小さく少しずつ編んでは窓に掛ける、みたいなことを繰り返しています。
鎖編みでレール通しを編み付けると、楽して?丈を長くすることが出来るし。

かなり薄いから、あまり役立ってないかなぁと思って、窓の外からチェックしてみると、ちゃんと家の中が見えなくなっていた♪
紗みたいな涼しげな、それでいて目隠しになるような窓掛けが欲しかったので、これで一応望みどおりのものが完成。
これは夏用。
使う時期は短いだろうけど、そよそよ風が吹いてふわっとなったりするのが嬉しかったりします。