amiami生活

私は、コーヒーやお茶をよく飲むので、そのカップの下に敷くドイリーを編んでみた。

2枚一緒に重ねたりして使っている。
ザブザブ洗えて丈夫なクラフトヤーンで編んだ。
1枚がだいたい15分ぐらいで編める。
ま、長編みぐるぐるで他に何の技巧も無いので当然だけどね。
別な毛糸で、細編みぐるぐるのディッシュクロスも編んだ。

今まで使っていた四角のよりも丸型の方が断然使い易い。
今頃知った。


ところで、先日、あのアリスのと一緒に買って来た毛糸さんたち。
何を思うかまだ決めていない。


迷彩色(カモフラージュ)シリーズ。


ペールピンクに最近惹かれます。


別に迷彩じゃなく、普通に色が混ざっているシリーズ。



もっと他にもあるんだけど、写真撮るの疲れたのでまた次回に。
買って来た毛糸を目の前に並べて、何を編もうかなぁ〜♪というのが至福の時です。
先日のCOSTCOもそうだけど、こうしてブログに買って来たものを並べて残しておくと、後になって何かと役立つメモリーになったり、健忘症フォローにもなっているようです。


私の教科書アヴリル
アヴリルのは、糸でも本でもなんでも好き♪