木のブロック

こんな写真を見つけました。

チェリーとりんごの木の枝を使ったブロックです。
現在住んでいる家を建てる時、廃材を使って大工さんたちが、うちの子供たちのために木のブロックを作ってくれたのを思い出しました。
この写真のような枝ではなく、ちゃんとした太い部分を使ったので、三角や四角の本格的なものでした。
家の建材として使ったメープルや松、白樺、樅、ワイルドチェリー、くぬぎなどを使いました。
もし今、手元にあったら真っ先に写真に撮ってアップしたいところですが、子供たちが散々使い込んだ後に、夫の数多い身内たちの次から次と生まれて来る子供たちへ回しました。
今現在どの辺を回っているのか。
ベビー用品は、衣服をはじめ、赤ちゃん用の椅子やベッド、ゆりかご、ベビーバス、箪笥、ワゴン(上が小さなビニールベッドになっていて、そこでおむつを取り替えたり、お風呂上りのケアなど、下は棚になっていて、おむつやタオル、ベビーオイルやジェル、ヘアブラシ、綿棒などを収納)などなど、身内のみんなで使い回すので無駄がありません。
まぁ身内も人数が半端じゃないので、使い回すうちから壊れてしまったりするのもありますが。




クリックするとランキングの応援票になります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ