オリンピック観戦

スポーツのことはあまりよく分からないんだけど、でも観戦は楽しいですね。
ケベックでは、あまりフィギュアスケートの放映をしてくれないみたいで、ちょっとガッカリ。
再放送も、殆どが他競技ばかり。
なんだかいつもTVをつけると、アイスホッケーと、女子4人でぐるぐる回るのしかやってなくて。
それでも今日は男子スピードスケートなので、ちょっと嬉しい♪
今回はいつになくイケメンが多くないですか?
女子スノボは、殆どの人が途中で転倒してしまうのが痛々しかった。


うちの子供たちは、スーパー日本贔屓なので、ちょっとでも日本人が上位に躍り出ると、とても嬉しそう。
カナダは、今のところホッケーでの活躍が目覚しい様子。
二男のフレデリックが、まるでスポーツ解説者みたいなので、分からないことは何でも彼に訊くと試合内容などが見えて来るから助かっています。
日本のスピードスケート選手のユニフォームが、ゴールド一色で、咄嗟に豊臣秀吉を連想してしまった。
応援グッズもゴールドで統一していたね。


ケベックは、ここ2日ぐらい雪が降ったけど、そんなに積もらず。
気温も低くないので、日中には解けてしまった。
実家のある茅ヶ崎で、今朝雪が降ったとか?
めずらしいね、ビックリです☆