子供部屋にて

子供部屋には普段あまり入らない。
畳んだ洗濯物を、それぞれの部屋に運ぶ時ぐらいしか入らない。
そんな時に、本棚とか壁に貼ってあるものとか眺める程度だ。
掃除やベッド整頓、ゴミ捨てなどは、子供たちでやっている。
まだ下の子が小さい時は、上の子が手伝ったりと順送りになっていたので、私の入る余地はなく過ごして来た。
これは別に私が子供たちに強制したものではなく、勝手に自分たちでやっているので、私も口や手を出さないようにして来た。
時には、信じられないくらい部屋が汚い時もあるけど、彼らにとってそれが居心地のいいものであれば別にそれでいいと思っている。
ていうか、私がそういう風に育って来たからなのかもね。
長男の世話は、私の一番下の弟がやっていたし。
私自身の記憶では、幼稚園ぐらいから自分の部屋の掃除やベッド整頓をしていたように思う。
きっと足りないところは、母が手伝ってくれていたのだろう。


で、乾燥機から出した洗濯物を畳んで、娘の部屋に入ったところ、なんか見たことある瓶、私のオードトワレが置いてあるではないか。
しかもこんなに減ってる〜(泣!
一応、証拠写真
ま、確かに私のオードトワレを使ってもいいよと娘には言ってあったし、絶対持ち出し禁止のシャネルやディオールではないからいいんだけどね。
それにしても、なんだろうか、このピッチの速さは。


次は二男くんの部屋。
机の上にあったスキー場の従業員用メンパーズカードを盗撮!

中学生の頃は、スノボもやっていたけど、今はスキーひとすじ☆のようです。