メープルコーン

COSTCOで見つけた。
たぶん初めてだと思う。ケーキ売り場に忽然と現れたので驚いたけど嬉しかった。

まだ、メープルシロップの時期じゃないけど、迷わず買った。
これは、今までにも何度かここに登場したけど、コーンの中が、メープルシュガーとメープルタフィーのダブル層になっている。

メープルシュガーといっても、サラサラ状じゃなくて、固めたものだけどね。
これは、日本のお友達にも送ってあげたいんだけど、コーンの下の部分にメープルタフィーが入っているので、
万が一、割れてしまったら悲惨なことになるのは目に見えている。
マルシェやシュガーシャックで買うと、紙ナプキンに包んでもらって1個が1.50ドルぐらい。
これは、18個で7.99ドル(約675円)。COSTCOならでは、ってことですね。