新調したもの

年末から正月にかけて新調したのが、食洗機とPC。
今まで使っていた食洗機は、COSTCOで買ったものだけど、使い始めから何だかしっくり来なかった。結局、5年も持たなかった。最悪メーカー、もう2度と使わない。でも、こんなにキッチンが忙しい時期に、しかも正月当日に壊れたりしなくてよかった。大晦日でまだ店が開いていた時間だったのですぐに買えてラッキーだった。
今回は、ケベックの家具屋Tanguayから買ってみた。あまり行ったことが無い店だけど、通常取り寄せたりする期間が2週間ぐらい掛かるのに、ここは即購入出来るシステムで助かった。夫の母方の祖母姉妹の息子たちがやっている店で、一応は夫の身内になるわけだけど、だいぶ遠いみたいであまりお付き合いは無いようだ。
年々、こういう家電は進化を続けているわけで、買い替える度に新しい発見がある。

縦86cm、横60.6cm、奥行き64.1cm・・・音もだいぶ静かです。


そして、PC。

今までのPCは動くんだけど、どうもトロトロしててだいぶ鈍くなって来ているので、先日買ってそのまま開封せずに箱ごと放置しておいたのを、新年と同時に初めて開けてみた。約56000円のノートパソコン。
PCを替えたばかりの時ってイヤじゃないですか?キーの並びが若干今までと違ったりするので、慣れるまでちょっと時間が掛かる。0や?なんかが一気に並んだり、私のはフランス語バージョンなので、油断するとéだの^だのçだのが突然登場したりもします。いちいち手元を確認して打ち込む瞬間がイライラする。
トロトロもまだちょっと使いたい部分があるので、結局2台並べて使ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ