他人の家に勝手に住む???

最近読んだニュースです。
動画も見られます。この動画、作り物だという声も多いようですが。
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=194628
日本でも、これに似たニュースがありましたよね。押入れの天袋に住んでいた女性とかいう話。
大昔に見た映画にもありました。引き篭りの青年が、唯一自分の世話をしてくれる母親も死んでしまい、その後に、他の家族が自分の家に引っ越して来たにも関わらず、そのままバスルームに引き篭って暮らすという内容だったと記憶しています。
よく幽霊の棲む家とか耳にするけど、実際は幽霊じゃなくて人間が家の中のどこかに棲み付いているのかも知れませんね。