パリ生活

パリのアパルトマン。





ご近所の店。




私の真似をして、息子が友人たちと一緒にスイートポテトを買出しに行ったらしい。
いいね、さり気無くタロちゃんも売ってて。




美味しい刺身の店も見つけたらしい。
パリでは、刺身用の魚ってどこから仕入れているんだろう。美味しいよね。




そういえば、パリ市の警官2人が、ケベックでいうところのdépanneurみたいな、10区にある店が強盗に遭ったというニュースがありましたね。こういう事件があると、誰を信じていいのか分からなくなります。
動画ニュースはこちらから↓
http://www.dailymotion.com/video/xbevw8_deux-policiers-filmes-en-flagrant-d_news


美術館などのストライキも、だいぶ解除されたところもあるらしいけど、これからどうなるんでしょうね。
加えて、タクシードライバーたちがストライキに入ったそうで、空港周辺の道路などを封鎖しているとか。
クリスマスが近付いているのに困っちゃうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ