フランス国会にて













遠くに見えるのは、息子の大切な仲間たち。
一緒に机を並べて勉強した仲間たちです。





息子が国会にいる時、たぶん戦時中以来ではないかという一大事が起きました。
グリーンピースのグループがいきなり暴れ出して国会を中止させたのです。
その様子はこちらから↓〈写真と動画〉
http://www.europe1.fr/Info/Actualite-France/Politique/Quand-Greenpeace-s-introduit-a-l-Assemblee/
丁度息子は、この現場の反対側にいました。
彼らの着ている服の下に何かあると分かった時、息子は咄嗟に「爆発物」と思ったそうです。
それにしても、フランス国会でのセキュリティーチェックは信じられないほど甘いと、息子は憤慨していました。これは、オバマさんの公式夕食会にしてもそうだけど、世界的に言えることかも知れませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ