香り付きゴミ袋

ケベックでは、スーパーマーケットの袋が、もう殆どのところで廃止されています。
日本ではどうですか?
あれって実際はどうなんだろうか?そんなに地球に効果のあるものなんだろうか?エコと呼ばれているその大半が、ある一部の業者たちや政治家たちだけが儲かる策略だとよく耳にするけど。だから最近では、あまりエコという言葉に踊らされなくなった。エコバッグで儲かった人々も地球上にたくさん生息してそうな。
で、室内のゴミ箱に使うゴミ袋として活躍していたスーパー袋が無くなってしまって不自由していた矢先、ドルショップで晴れて?見つけました。

とても薄手だけど、丈夫で大きめ、伸縮性もある。
面白いのが、ラベンダーやジャスミンなど「香り付き」なんですよ。といっても、ほんのり微香ですが。
ロール式で25枚入り。悪くない。