パリ生活 8月

Paris Plages パリ・プラージュ2009のアップをすっかり忘れていた。
あと数日で終了です。

ちなみに、プラージュとはフランス語で「海岸」という意味。
パリにいながらバカンスを楽しもう!というわけです。

このプラージュには、あまり至近距離から写真を撮ると、怒り出したり、「金を出せ」とか言い出す人が多いとか。
日本人がカメラを向けると、イラッとする人が欧米では多いように思う。
怒るまでじゃないけど、「ほら、またカメラだよ」なんて言われることはしょっちゅう。
気さくにカメラ撮影が出来るような雰囲気じゃない高級レストラン等、そういう場所は確かにある。
欧米人たちも、教会などで堂々と(禁フラッシュの場所で)フラッシュ光らせて撮ってるのも結構多いからお互い様だとは思うけどね。



パリ・プラージュ2009のPRは、なかなかステキです。
(これ↓と右上)




ある日の散歩。
会社のお昼休みに時々散歩に行きます。





またまた不思議なアートの出現。


















ある日のランチ。




ある日のおやつ。ピエールマルコリーニのショコラ♪




ある日のお弁当。
十時やさんの唐揚げ弁当。美味しいです♪




ある日の花。

花屋さんがフラワーアレンジメントの先生です。


                                    by Jun à Paris,France
                                    by Guillaume à Paris,France