近況

この異常気象は一体何なのか。
今日も最高気温がなんと14℃までしか上がらなかった。
このまま秋になってまたあの過酷な冬がやって来るのかと、facebook上をはじめ、至るところでケベックの友人たちが嘆いている。
昨日も朝から晴れていて気温も上がって来たと喜んでいたら、午後から冷たい風が吹き始め、夕方からいつもの雨となった。
ちょっとでも天気が回復した時に、出掛けたり、庭仕事をしたり、の毎日だ。
今のところ、かなり体調が優れず。仕事にも出られない状態だ。マイケル・ジャクソンのお葬式をTVでみて、丁度彼とは同年代なので、なんだか複雑な心境だった。彼の亡霊が云々のニュースも興味深く。たぶん死に切れないと思う。残された子供たちの涙に、私も泣いた。
私が一番泣ける曲がこれ。70年代のよき時代を思い出します。