STOHRER

パリの2区にある「ストレー」というパティスリー。

実際は「O」の上に「¨」が付くそうで、「シュトレー」と発音するのが正しいのかな?

よくわが家で昔から利用している店です。友人にもここのファンが多い。
お菓子も売っているけど、ここのお惣菜も最高です♪
エリザベス女王が、以前にイースターのチョコレート(イースターエッグ)をここでオーダーしたのは、あまりにも有名な話。
ケータリングもとっても便利。パーティーの時など、手軽にゴージャスな食卓を作ることが出来ますよ。









そうそう、このお店、CMにも登場しています。
以前ここでもご紹介しましたが、Diorの香水「Miss Dior Chérie」のCMで、ソフィア・コッポラ監督が手掛けたリシーズ、あの中に登場しています。ソフィア・コッポラ監督と言えば、最初、どうしても彼女の映画『マリー・アントワネット』の印象が強く、てっきりLadurée(ラデュレ)?と思ってしまいました。


このページも可愛いです♪
http://beauty.dior.com/fra/fr/woman/woman-fragrance/layout-fullscreen/miss-dior-cherie.html?rub=page1