パリ6区 サンジェルマン・デ・プレ界隈

今日もパリは快晴♪






店名が目立たないのがいいね♪
ごく普通のパティスリーみたいで。











ジョルジュ・サンド由来のカフェ




サン・シュルピスといえば、やっぱりこれでしょう。




何の説明も無ければ「割れた窓?」などと思ってしまうところだ。肝心の聖職者たちは、このローズラインを重要視していない、その証拠かも。


素敵な聖水台にうっとり♪ 私はローズラインよりもこれに魅了されました。









おや?水面がちょっと「モネ」になってる。


うちの母は、リュクサンブール公園のことを「リュックサック公園」と呼ぶ。



太陽に向かって座るのは、フランス人もケベック人も同じだね。
彼らは、日焼けが気にならないのかな。太陽が恋しくて恋しくて〜という感じなのかな。

以上、2時間ほどの散策でした。
ケベック・パリ間、往復2万円代で行けます。来月まで&9〜10月限定★


ブログランキング・にほんブログ村へ