癒しのハンドソープ インフル予防

ドラッグストアの専用メーカー商品は、通常よりも若干安い。
解熱剤でも風邪薬でも何でもあるが、その中でもよく愛用しているのが、このハンドソープ。

これは、以前から使っているシリーズなんだけど、また最近種類が増えた。色もきれいだし。
左から、「レモン+サイプレス(糸杉)」「コリアンダー+オリーヴオイル」「きゅうり+ホワイトティー(白茶)」。
効用はそれぞれ、サイプレスは収れん・浄化作用、コリアンダーは消炎作用、ホワイトティーは美白・老化防止作用などなど。
他にもアロエやベリー類のソープもあって、キッチンやバスルームに何種類も置いて使うと楽しそう♪


インフル予防のためにも手洗いは欠かせない。
他にもうがい、ビタミンC、エキナセア、もみの木エキス、紅茶などなど。
握手やチュ〜など密着度の高い挨拶もなるべく避けている。てか、私は元々ハグとかあまり好きじゃないので、丁度いいんだけどね。あの程よい距離感のある日本的な挨拶が私は大好き♪