低コスト

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090428/asi0904281827002-n2.htm
低コストの車やPCが登場して来たのは嬉しい限り。
車など私の場合、「動けばいい」ので。
今までの無意味な無駄の多さを少しでもカットして、その分コストが抑えられればそんないいことはない。
いつも運転していて不思議に思っていたのが速度。
どうしてあんな違法速度が出せるようになっているんだろうね、車って。
上から岩が落ちて来たとか、地震に巻き込まれたとか、竜巻に負い掛けられたなどの理由であれば、それは即座に避難するための速度は必要だろうが、まずそんなこと稀なことだろうし。だから、どうして200km、またはそれ以上もの速度が必要なのか不思議であった。ナノは、105kmがリミットだとか?それでいいと思う。
無駄なことをやって地球をどんどん汚し、それで不愉快な思いをしてそれがストレスとなり・・・そんな低脳たちが作り上げた悪循環が、少しでも無くなってくれることを願っている。