ミニノート

買ってしまったぞよ、ミニノート。

キーボードは、北米のフランス語系バージョン。
別にこれに限らず、いつも使っているPCとかも全部同様だけどね。
フランス語表記であって、文字の並びは北米向けに作られている。
フランスのPCとは文字の並び方も違う。
だから、私たちにとってフランスのPCを使うのは一苦労。
ま、慣れれば使えないこともないんだろうけど。
先日、パリの息子に買って送りながら、いいな、私も欲しいなと思っていたんだけど、即実行してしまった。
この小ささに慣れるのには、ちょっと時間が掛かりそうだけど、とにかく持ち運びが楽なのが欲しかったので。
PCも近年では、まるでコンタクトレンズみたいね。
こうしてスペアを持っていれば、一つがダウンした時にも安心だし。
モリーもかなりの容量なんだけど、いろんなことが同時に出来ないのがちょっとね。
スカイプやりながら、メールで送られて来たファイルを開けるなんてことが出来ないんすよ。
その辺がちょっと不便かな。
あとね、自分が老眼だってことすっかり忘れてた。
更に度の強い老眼鏡を使わないと画面が見えないlol