学費稼ぎのバイト

彼方此方のスキー場もどんどんオープンして、フレデリック(二男)の学費稼ぎのための皿洗いも忙しくなって来ている。今までのレストランに加えて今度はスキー場での皿洗いのバイトが増えた。なにしろ育ち盛りでもあるので、毎回厨房で出される賄いの食事も楽しみにしているようだ。
嘗ての長男の学費稼ぎは、政府や研究所でのデスクワークが殆どだったが、フレデリックはこれまた兄とは違って体を動かす仕事の方が好きなようだ。
そんな兄たちを見て育ったイザベル(長女)は、もうすでにアルバイト先が今から決まっているんですよ、なんと。とっても気にっているブティックがあって、そこのオーナーに「私を16歳になったらここで働かせて下さい」と頼みに行って、OKの返事を頂いて来たのだ。まだ3年も先のことだけどね。パリでファッション関係の仕事をしているカメラマンの友人から、一度カメラテストをさせてみたらどうか?と言われているのだが、本人は全くパリのファッション界には興味は無いそうで。たくさんお友達のいるケベックがまだまだいいようである。