ノエルのノート 5 【IKEAのノエル】

Paillasson écru

ココナッツファイバーを使っているので、室内よりも室外向け。
テラコッタやストーン床、カーペットの上だったら室内でも使えるけどね。

ベランダ用のマットがだいぶ傷んでいるので、これに買い換えようかな。

Assiette en carton ou papier

紙皿
大人のパーティー向けですね。
丈夫そうなので、ペン皿や小物入れ、アクセサリー入れに使ってもよさそう。

Serviette en papier

紙ナプキン
和食器とも合いそう。

Couronne

直径40cmのリース土台
自分だけのオリジナルリースも、このぐらいの大きさだったら気軽にチャレンジ出来そう。

Décoration

ボンボン(キャンディなどのお菓子)や殻付きナッツなどを入れて飾ると子供たちが喜びそうです。

Décoration, oiseau

幸せを運ぶ鳥さんのコフレ

Chandelier à 7 branches

窓辺に置くと益々北欧っぽい演出が出来そう。

Carte et enveloppe

まるで青い陶磁器のようなカード

Sac cadeau, 3 pièces

ギフトバッグ
中に入れる薄い紙の色にも拘りたい。

Ruban

リボン
ツリーやリースの飾りにも使える。

Emballages Noël

ギフト包装紙
さり気無くクリスマスってのが好き。いきなりサンタやツリー、キャンドルなどがデカデカと描かれているような包装紙は苦手じゃ。

Photophore rose

ティーライトホルダー
今年のクリスマステーマは「Noël en rose」だそうです。
パリに住むファッション関係の仕事をしている友人たちが言っていました。
バラ色のクリスマス・・・