戦慄のデザート寿司

夕べ、出掛けていた娘が、私へとお土産を買って来てくれた。
「お土産っていうか、イタズラなんだけどね。怒らないでね」と前置きする娘。
包みを開けてみると・・・うわっっ!!

なんとこれが噂のデザート寿司だよ。
外側から、ライスペーパー、ご飯、そして、キウイと梨と苺が・・・
これに、チョコレートソースを付けて食べるんだってさ。
決してこれだけは食べまいと思っていたんだけど、なにごとも経験ということで、折角娘が買って来てくれたのだからと、一つだけ食べてみた。まあ、おはぎでも食べるつもりでと口に入れてみたのだが、やっぱり吐き出すほど不味かった。だって酢飯なんだよ、これが。泣けるよ、こりゃ。
ケベック人たちの味覚を疑うね、アタシャー(#゚Д゚)