今日のケベック

今日のケベックは、最高気温が14℃ぐらい。
雨模様だったけど、明日から晴れるそうです。
今日の湖は、なんだかちょっと幻想的です。


夜の気温が低くなるために、植物ももうそろそろ終わりを迎えようとしています。
でもこれ↓は元気なんだよね。

送り主に見せたら「ハート型」と言ってたけど、なるほど見ようによってはそうかもね。


これは、ケベック街中で見つけた可憐な花。
「ベトレヘムの星」という名前だそうです。


今日は街中でランチ。
一応デジカメは持っていたんだけど、いつも食べ始めてから、もしくは食べた後に気付くという醜態。
辛うじて、デザートは、同行者が注意してくれて撮れましたデシュ。

メインはフィレミニョンでした♪ お仕事ランチでした。