IKEA浸り

昨日の走行距離は575km。
で、どこに行ったのかというと・・・

なんかここんとこ、IKEA浸りのアタクシです。
1ドルでかなり大きなヨーグルトアイスが買える。
写真の娘が食べているのは、だらだらと溶けちゃってるけどね。
前回行った時にどうしても気になる商品が何点かあって、それも夏物だとどんどん総浚いとかで無くなりそうだし、次回の週末以降、ちょっと仕事も立て込んで来そうなので、昨日思い切って行って来た。
モントリオールの街並みが遠くに見えるのだが、帰り道はラフォンテーヌのトンネルを使って40号線を使った。20号線は工事のために1車線になっているところが多く、行く途中にも何箇所か渋滞しているところがあったので、北岸を使って帰って来た。トンネルの手前左側にモントリオールの街が広がって見えた。娘が大好きな私の友達の名前を街に向かって呼んでいた。「○○さ〜ん!○○さんに会いたいな」子供は、ピュアなので、同じピュアな心の持ち主の大人を判別出来るし、またこうして尊敬して慕うのである。子供は、とても正直だね。


IKEAの文字しか入っていないビスケット。


先日に引き続き蟹クリームと、今回はサーモンクリームも買ってみた。


これ、クネッケルって言うんでしたっけ?


ベリーソースは、紅茶に入れるのが好きです♪


今夜はデザートをベランダで食べました。
左側に見える籠みたいのは、ケーキカバー。99セントでした。
子供たち3人全員、最初に先ずこの籠を「なんだ?」と言いながら頭に被ってみるという同じ行動に出ました。
売り場でまずこれを頭に被ってみた母親からの遺伝ですかね?

こういうランプを使うと、遠い昔の南仏での暮らしを思い出します。
ランプ4.99ドル。白とシルバーを一つずつ。
買ったものは、順次少しずつ紹介して行きますね。