今日の花たち


今日も花たちは元気だ。




大きな葉っぱや花を掻き分けると下からまた花が登場♪


ラベンダーを撮影していたら・・・

蜂が乱入

まるでこっちが追い払われるような迫力だ。


イザベル(長女)のジャルダン

ふとテラスの柵を見ると・・・

ひとりでに落ちてしまったトマトを「小鳥にあげる」んだそうな。
そんなベジタリアンな小鳥がいるのだろうか?
彼らが好きな赤い実とかあるけど、トマトは・・・きっと食べないよね。


更に、まるで私のような体型の一際大きな蜂が、テラスをもたもたと歩いていた。

今までの「積荷」を丁寧に纏めている最中だった。
すると突然飛び出したので、咄嗟に「あ、ごめんなさい、すみません」と私が口走りながら逃げ回ると、娘から「蜂に謝ってる〜」と爆笑された。他人(他虫?)とは思えずについ・・・。