Merci Beaucoupx!x!x!

今日は私の誕生日。
quarantaineもあと一年ってことだわね。


フランスの友達からラベンダーが届いた。

いつものわが家の庭師さんのところにオーダーが届けられ、そこから夕方に配達された。
自分で植えてみたかったので、昨年の土手に植えたものとはまた違って今度はプランタボックスで越冬させることにして、久々に土をいじった。


王子は大きな寄せ植えを持って登場。

かなりの大きさ!
娘のイザベルが以前から欲しがっていた「野菜のジャルダン」も一緒に持って来てくれた。

チェリートマトやハーブ類のコンビネーション。


イザベルからはチョコレート。

だいぶ前から準備していたらしい。
香水をいっぱい振り掛けた風船も一緒に。


長男と二男からは、大きなダンボール箱に入った日本酒とリキュールの詰め合わせ。

早速冷やして頂きました。
リキュールは私の大好きなアマレット。かき氷のシロップとしてもよく使います。


夫からはショパンのCD4枚組。

缶入りなので、最初チョコレートだと思った。


食卓には私の好物ばかりが並んだ。

家族+王子で食卓を囲み、フランスからはウェブカムを通して時々友達が参加して、楽しいひと時でした。