友達の馬

私は動物が好きなんだけど、所詮恐がり屋なので、特に馬のような大きな動物に近付くのがなかなか出来ない。
他にも牛や象なんかも恐る恐る触るだけで、それ以上の接触は恐くて出来ないのだ。
それまでジッとしていたのが急にこっち向かって動き出されたりすると、もう間違いなく逃げるダヨ。
犬や猫でも、かなり慣れないと撫でたり抱っこしたりいきなりは出来ない。


知り合いが馬を二頭飼っていてよく見せて貰いに行くんだけど、一度も乗馬の経験は無い。
ただ動物の様子を観察するのが好きなだけで、たぶん動物たちも「ヘンなのがいる」程度に私を観察しているかも知れない。


Billy  ビリー
とても賢く、こちらの冷やかし程度の呼び掛けにはそう簡単には応じない。
横目でちろっと見るだけだ。


Miss Daisy ミス・デイジー
ミスと付けないと振り返らない。
馬小屋の中でも、「開けてくれ」と言わんばかりによく戸を足で蹴っている。