月刊誌に登場しました☆

今日はフランスの友人とずっとウェブカムで話し込んでしまった。
話している最中にエッフェル塔を見ると、いつもは真っ暗なはずなのに、今夜は下方からのライティングで、暗闇に立体的に浮かび上がっている。
「なにこれ?」と友人に聞くと、彼の家からは見えないのでよく分からないと言う。でも、何かあの辺りでイベントがあったはずだと言いながら、ちょっと見て来ようか?などと言い出した。セーヌ川の方に向かって歩くとすぐに見えて来るからとのこと。きっと彼は酔っているんだろう。こういう出し抜けな言動は普段の彼には無いことなので。
  
 ← いつもの真夜中のエッフェル塔ってこんな感じです。
今日は夜遅くまでのパーティーに友人は出席して帰宅。ケベック時間は丁度夕食後。ちゃんと化粧して待ってましたよ、私。カメラをとんでもない方向に向けても話せるけど、今夜はいくらなんでもそういうわけには行かなかったので。フランス時間の午前2時頃から話し始めて、ふと時計を見ると2時間以上もお喋りしてしまった。エッフェル塔の周りに見える夜空もなんだかちょっと明るくなり始めて来たので、「お休みなさい」して切ったけどね。
日本の月刊誌に私だけでなく彼の顔も載せたので、もちろん事前に許可は貰っていたけど、今夜改めて報告したわけだ。その発売日が日本の今日ということで、編集局から日本の家に送られて来た、出来上がったばかりの月刊誌の情報を母が送ってくれて、それを彼と一緒にウェブカムで話して、メールで映像を送ったりした。現物は私の方にも送られるが、まだ今のところ私の手元には無いので、日本の母に確認を頼んだわけです。
過去の写真データを長年のストーカーから全部消されるというハプニングが月刊編集の直前にあったために、写真選びには苦労しました。ギヨームとのツーショットも入れました。
年間購読の月刊誌なので、店頭販売されているのかどうか分からないけれど、もし機会があったらご覧下さい。
研修出版の月刊「OLマニュアル」6月号中、「海外ワーキングガール事情」を今回書かせていただきました。結婚姓や所属している会社名などは伏せてありますが、普段私のブログを読んでいらっしゃる方には、お馴染みの「めめ調」?がお分かり頂けるかと思います。
[rakuten:chuoshoten:10000595:detail]
右上の写真が表紙です。
この度、編集担当をして下さったYさん、女優さんのような素敵なお名前がいつも羨ましく思っていました。
とってもきれいにまとまっていて嬉しく思います。早速パリのベラール氏にも報告しました。
ありがとうございました☆