パーティーにて

今夜は、北米最古と言われるショッピング街プチシャンプランからの招待パーティーでした。
プチシャンプランについてはこちらから → ★☆★
年に一度、丁度毎年今頃に、観光関係者たちが招待されます。
こちらのパーティーでは、必ずお楽しみ会みたいなのや立食の時間があって、このプチシャンプランのはかなりいいものが出て来るので、毎年人気のパーティーです。毎回、定員があるし、ケベック市が発行するガイドライセンスを持っていないと入れないという規制があるので、招待状が届くと、すぐに予約を入れなければなりません。
立食を提供してくれるのが、プチシャンプランにある、金賞を受賞したレストランなので、これまた我々に人気です。
レストラン情報はこちらから → ★☆★
姉妹店もお勧めです → ☆★☆
1ドリンクがサービスされ、他に今日は、ケベック400周年を記念して作られたミネラルウォーターも配られました。このクルクルの可愛いリボンが、今年は彼方此方に見られます。市営バスのボディにも、ホテルや駅や空港内のガラスの窓やドア、そして、私たちのガイドライセンスにまで付いています。400歳のお誕生日おめでとう!のお祝いリボンです。


16時に集合、ショッピング街についてのクイズが出題された用紙が何枚か配られ、各店に沿って回って、各クイズに答えるというリレーが最初にありますが、これがなかなか楽しいし、私たちにとってはとてもいい勉強になります。今日は、特別にグループに分かれての勉強会も催され、各建物の歴史などのレクチャーがありました。
街の彼方此方には、こんな愉快な飾り付けも見られます。

とってもカラフルで、見ているだけで楽しい気分になります♪

商店街の反対側は、自転車じゃなくてジョウロです。これもカラフルなの。


このリレーやレクチャーが終わると、今度はシアターに全員集合。
オープニングの後に立食と歓談。
それから恒例のお楽しみ会。
受付で入場の際に貰うクジを各自持っていて、当選すると賞品が貰えます。
ラッキーなことに、私は毎年これに当選します。
今年も!!!
ペアの食事券でした♪

他に、これは全員にお土産も配られます。
今年は、アンチエイジングのクリームと、フットマッサージ用クリームと、インディアンのお香セットでした。
クリームは両方共、Fruits&Passionのものです。
お店の情報はこちらから → ☆★☆
インディアンショップ → ★☆★