待ち遠しい

今朝起きてみたら、湖の氷は全部溶けていた。
何ヶ月ぶりかの湖さん、お久しぶりですって感じだ。
でも、あまり天気が良くないので、湖の色も白っぽく見える。
今日は雨の予報だったが、何とか降らずに持ちそう。
今日は一日フリータイムのお客さんたちがいる。
お客さんたちがケベックに滞在されている間は、少しでもいい天気だといいなといつも案じている。
家族ではなく他人様だけど、それでも何かと気になってしまうのが常。
照れくさいので、お客さんにはこの気持ちを伝えることはあまり無いけどね。


湖も溶けたことだし、もうこのまま夏と思っていた私。
頭に浮かぶのも・・・


COSTCO〉Oceanside Adirondack


  とか


IKEA〉GRENÖ Hamac


  とか


IKEA〉SOMMAR Moule bâton glacé
                             (アイスキャンディーの型)


  とか


IKEA〉SOMMAR Lanterne

  とか・・・・・


ところが、天気予報によると、30日と1日に雪が降るらしい。
夫の車も普通のタイヤに履き替えたし。
私のチビ車は、5月いっぱいはスノータイヤのままにしておこう。


それにしても夏が待ち遠しいなぁ〜
夏はフランス語で「été」(エテ)と言います。