睫毛エクステ

http://sankei.jp.msn.com/life/body/080405/bdy0804052132002-n1.htm
エクステってのは知っていたけど、睫毛のエクステがあるとは知らなかった。
なんか聞いただけで目が痒くなって来る。
私なんか、化粧しててもしょっちゅう目を擦ってしまうので、簡単にエクステなんか取れちゃうだろうな。
「目力アップ」って、目力強くして何するんだろう。
睫毛エクステにカラーコンタクト・・・何でそんなに限りなくガイジン目指すのか?
日本ではガイジンみたいな風情の女の子がモテるのか?
自分のことを純日本的と感じている女性は海外に出てみたら?
間違いなくモテますですよ。
「あのすうっとした細い目が何とも言えないアジアンビューティーなんだよなぁ」と呟く男性を何人も見ているよ。
私の目は残念ながら切れ長じゃないんだけど、よくこちらの男性たちからは「動物」に例えられる。「哀れな犬」「眠そうなラクーン(アライグマ)」・・・せ、せめて「キミの瞳は暗闇で怪しげに光る猫のようだ」とか言われたいんだけどね。日本に住んでいた時は、よく動物園の猿山とかで、家族たちから「そっくりだ」と笑われた。(-"-)


あ〜あ〜また話が脱線だ。


繊維付きのマスカラでは物足りないんだろうか?
あれってかなり長くなるよね。
一度は青い目になってみたいので、カラーコンタクトには憧れるんだけど、「ねえねえ、もし私が青い目だったら?」とこちらの男性たちに今まで何度か訊いてみたことがあったが、「はあ?」「どうして?」「青?見飽きてるから嫌だ」「自分も含めて家族みんな青だからゲンナリする」「・・・(無回答)」などなど。
切れ長の目はあまり塗りたくらず、そのままシンプルに。瞼にほんのり桜色(化粧品メーカーのブルジョワによくある色)が色っぽいと思う。


うちの106歳の祖母の妹タカちゃん(故人)。
彼女の若い頃の写真がうちの応接間に飾ってあるんだけど、うちに来るケベック人男性たちが、豪く彼女を気に入り、「この人、名前何ていうの?」「どこに住んでるの?」と毎回質問殺到。
「え?名前?TA-KA-KO」「住んでるところ?天国」「年齢?(生きてたら)103歳かな?」・・・
いちいち応対するのが忙しいんである。
 セピア色もなんのその、モテモテのタカちゃんだ。