Paris行きに際して・・・

Laduree

Laduree

なんかもうすっかりLaduréeの宣伝塔みたいだけど、中身よりも外見に惚れてる感じ?




French Country Living

French Country Living

今回Parisに行って、初めて自分のアパルトマンと会う。
少しは内装も工夫しなきゃと思っている。
今は家具も食器類もオール借り物だけど、でも少しは愛着を持って接したい。





Parisの街を散歩していて、一番楽しみなのが、ショーウィンドウを見て歩くこと。
まだ20代前半の頃、お菓子屋の前で、あまりにも大きなメレンゲを見付けて、ジッと立ち止まってウィンドウ越しに見ていたら、店のマダムが出て来て、メレンゲについていろいろと説明してくれた思い出がある。
丁度その向い側のカフェで彼と待ち合わせをしていた時だ。先に来て待っていた彼が私の様子をずっとカフェ店内から観察していたらしく、お茶してカフェから出て来る時に、このお菓子屋でその大きなメレンゲを買って二人で歩きながら食べた。パステル調のピンク色で、上に小さな真珠みたいのが散らしてあるメレンゲだった。
楽しくていっぱいの小さなkissはメレンゲの味がした。





パリの子どもの一週間 (私のとっておき)

パリの子どもの一週間 (私のとっておき)

イザベルのParisは、写真で記録しよう。
今回は「Parisの3週間」。
いろんな経験が出来そう♪