[rakuten:book:11626796:detail]
友達とメールで話していて、相方の好きな映画という話から、20代の頃のことを思い出した。
映像が絵画的で、何度かTVで観た記憶がある。
いろんなところで映像を探したのだが見付からず。
でもね、こんな映像があった。

フランス北西部の村?
どこの誰が撮ったものなのか、映っているのはどんな人たちなのか何も知らないけど、ただボンヤリと見ているだけで、田舎で暮らす休日の雰囲気が伝わって来る気がする。
ここの家の主のおじいちゃんが、版画家?だったそうで、彼の作品がさり気無く家の中に置いてあるのだけ通じた。
あとは、会話が途切れ途切れなので、「左側がお城よ」という会話も、そして映像も途切れちゃっているけど。
随分と美味しそうなチーズを食べるんだなぁなんて思って。
こんな風に普通の生活を綺麗な映像に出来たらいいね。