スーツケース

パスポートも新しくしたついでに、スーツケースも新調しようかと思っている。
あまりにもボロくなって来たので。
シャルル・ド・ゴール空港からタクシーは使うつもりは毛頭無いので*1、グリグリ引っ張れるタイプのスーツケースを探している。スイス製ので気に入ったメーカーを見付けた。
カラーもちょっと変わってて、こんな感じなの → 
ってこれ車だけど、丁度こんな色なの。
よく仕事でお客さんを空港や駅に送迎する際、いろんなスーツケースを目にしているけど、とても洒落たデザインが多くていつも羨ましく拝見している。ピンク色でキティちゃんのスーツケースなんかもう最高♪ 時々、おや?と目を引く素敵なカラーも見る。濃い目のレモンイエローとかパール感のあるレッドピンクや若草色みたいのとか。
あ、でもね、今回はデザインより機能重視なんで、少しでも軽くて丈夫で、運びやすいものを選ぶのmustだし。
ケベックの空港では夫が送迎してくれるし、車で30分程度の距離だけど、フランスではそうは行かない。
友達は夫ではないので、勘違いしないよう肝に銘じている。

*1:Parisの家は空港から電車で1時間弱。