雨と霧と風と

最近のケベックは暖かい。
ここのところ、連日雨が続いている。
昨夜はこれまた濃霧で、息子の飛行機が飛び立てるだろうかと心配だった。


今日は一日強風が吹き荒れ、重い雲が激しく動いて、ほんの一瞬だけど、
久し振りに青空が、小さな青空がちょっとだけ見えた。
湖も、今の時期には有り得ない風景。
なんと湖の表面が溶け始めて来ている。
今頃の時期には非常に珍しいことだ。

今朝まで湖も霧で見えなかったが、やっと辺りが見えて来た。

これらの写真は午前中に撮影。信じられないでしょ?
何時頃の写真ですか?とのご質問があったので。


ベランダの雪も全部溶けた。
アイスキャンドル(氷のキャンドルホルダー)も、ほらね、こんなに溶けてちっちゃくなっちゃった。

彼らも、このクリスマスとお正月に大活躍してくれました。