ベビーシッター講習会

bébéと言えば、最近、長女のイザベルがベビーシッター講習会というのを学校で(放課後に)受講して、一応ライセンスなるものを取得しました。基本的には中学生から出来ることなんだけどね。
カナダ赤十字からスタッフがやって来て、2ヶ月ほどの講習会が開かれました。受講+テストに合格しないとライセンスを取得出来ません。

衛生手袋や傷の手当をするキットももらえます。



テキストの中身。なかなか難しい内容です。

お気付きですか?差別化を徹底的にシャットアウトした内容でもありますね。


ちなみに模擬試験問題集とやらを、娘から出題された私。「赤ちゃんのオムツを換える時、先ず一番最初にすることは?」「赤ちゃんが泣くのはどういう時ですか?」「赤ちゃんを抱っこする時は何に注意しますか?」などなど。さて、娘の採点の結果は・・・ベビーシッター失格なんだそうです、ワタクシ。 え?ってぇことは、母親失格ってことかい?よく3児の母やってるわよね。