bébé


赤ちゃんグッズコーナーなど今は殆ど足を踏み入れない域になっちゃったけど、今後は「孫」ってことも有り得るんで、いや、まだまだ先かな?いや、分からんぞ、うちの母は、今の私の歳ん時で1歳の孫がいたからなぁ。


よくうちの子供たち、フレデリック(二男)とイザベル(長女)に使ったものは・・・


ミルクはEnfamilなど。
http://www.meadjohnson.ca/en/products/
いかにも栄養たっぷりって感じの濃い液状のミルクが缶詰になっていて、1箱24缶入りをよく買っていた。そのまま飲めるもの、お湯で薄めるものなどがある。




Enfamil Franceも見てるだけで楽しいですよ♪
レシピ(アレルギー対象も)、なかなかオシャレです。
http://www.enfamil.fr/html/Recettes-savoureuses-pour-allergiques-rub-1-12.html



おお、ここで突然、夫が乱入。「Similac」もあったよ、と。そうそう、そうでした。
http://www.similac.ca/English/similac.asp



他にBÉBÉ NESTLÉもありました。
http://www.nestle-baby.ca/en/index.htm



離乳食にはMilupaを愛用していた。フルーツや野菜、ヨーグルト入りもある。
http://www.milupa.ca/en/index.html





シリアルだけど粉状でお湯に溶かして食べる。
これ、実は私も時々ちょこっと食べてました。
だって美味しいの。
ほんと。







ここにも可愛いレシピがあるね。
http://www.milupa.ca/media_en/pdf/recipe_booklet_english.pdf


★現在26歳の長男は、(日本にて)普通の粉ミルクと・・・離乳食はお粥+しらす+トマトの組み合わせが大好きだった。随分早いうちからうちの子供たちにはネギを食べさせた。ケベックでは、エシャロットという細身のネギやポワロネギとか。頭が良くなると聞いて食べさせたんだけど、その効果の程は・・・満更ウソでもないようですよ。お試しあれ。