夜中に急に思い立って、りんごのコンポート、です。

この前に行ったりんご狩りの収穫をそのまま放置状態だったのを思い出しました。
甘味はメープルシュガーで。




Apples: A Country Garden Cookbook

Apples: A Country Garden Cookbook




Apples for Jam: A Colorful Cookbook

Apples for Jam: A Colorful Cookbook






今日は久々の少人数観光。
今までの自分の何てことは無い経験談をお話しするだけであんなに喜ばれるなんて・・・。
ずっとずっと大昔に、Parisで2時間ほど現地ガイドさんにスーパーマーケットを案内して頂いた時のことを今でも鮮明に憶えていて、あんな風にずっと人の心の中に残ってくれればいいなといつも思ってお客さんたちに接している。その時に教えて頂いたチーズや野菜の話は今でも忘れない。そして、今でもParisに行くとそのスーパーマーケットでよく買物をする。