[rakuten:book:12116436:detail]
私は二十歳で結婚したのだが、当時はかなり精神的に?無理して『主婦の友』を読んでいた。
一気に自分は「オバサン」になったようなそんな気分だった。
そして今、紛れも無く「オバサン」になった今、あらためて読んでみたいと思う、『主婦の友』。
当時、読者モニターをやっていて、何度か『主婦の友』の編集室を訪ねたり、体験コーナーなどにお邪魔したこともあった。取材で浜松にある整形外科研究所まで行ったことも。
この新年特大号はよく母が買っていた。
私は家計簿を付けたことが無いので、買っても家計簿だけは友達に譲ったりしていた。
私の愛読ブログ『うちの3姉妹』のカレンダーが付いているそうです。