赤いエッフェル塔


昔から「住みたい」と心から願う場所が見付かると、ずっと心の中で想い続け、結局はその場に住んでしまう。
Parisにもそういう場所が2箇所ある。
一つは市内で、もう一つは郊外なんだけどね。
郊外の方は、もうそこで私を待っている人がいる。
ずっと想い続けることは、長年掛かっても必ず叶えられると私は思う。
全く最初から興味が無くて、想い続けることも絶対に無いような事*1は、いつかは目の前から完全に消される。
やっとやっと、長年に渡って、まるでゴミのように重荷になっていたものが消される。
今までのゴミを全部片付けて飛び立つまでちょっと時間が必要だけど、でも確実に、目の前にキラキラ輝く道が続いているのが見える。

*1:事だけじゃなくて人も。