息子は昼食と夕食はいつもソルボンヌ大学の学食で食べているのだが、
ちゃ〜んと立派なシェフもいて、美味しいんだそうな。
息子と私だけの力でどのくらいパリでの生活を築いていけるか、今試しているところだ。
フランス在住の友人たちには決して頼らずにどこまで出来るか・・・。
頼ってしまうとそこで借りが出来てしまう。
借りを作るのが私は一番嫌いだ。
アパルトマン探しも今のところ順調!
いろいろと家財道具を買ってしまうと、引っ越す時に大変なので、全部込みのところが理想だ。
パリでは車を持たない生活を目指している。このガソリン高値の時こそ!である。
あんなに便利なパリでは車無しで暮らせると思うのだが、実際のところはどうなんだろうか。
ま、テクテクと歩いていたら私も痩せることだろう。
・・・きっと。


息子から本日送られて来た写真↓  
 使い易そうなキッチン。
 お〜!立派な洗濯機。