久しぶりに歯医者へ。
奥歯の大掛かりな神経治療をしなければならない。
でもこれから仕事が忙しくなって来るので、治療の続きは11月からにしてもらった。
他には虫歯も無く、健康な歯だねと医者から言われてホッとした。
口腔内が子供並みの小ささなので、歯茎の面積も狭く、親知らずなどは全く生える余地も無いそうだ。
本当は幼児用の歯ブラシを使った方が好ましいんだそうな。
表面上はすごく大口なんですけどね。


私は寒いのが苦手なので、秋のツアー期間中にはコートや手袋、マフラーで完全防備。
日本からの皆さんも、暖かい格好でいらして下さいね。
あ、でも週間予報によると、今週の金曜日に最高気温が27℃とか出てたけど・・・信じられない。


最近のデザートはこれさッ!

眠気覚ましにもなります。