太ったら太ったままの美の達人

(msn「ビューティースタイル」より抜粋)
こ〜んなタイトルだもん、思わず「ナヌッ?」なんて真っ先にチェックしちゃったワタクシ。
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/beautywoman/miyamoto/
これってほんと〜に日本での話?
信じられられられられない…。
人間には生きている限り「食べたい」という飢餓感があるよね。そこをどうコントロールするかが問題なんだろうね。
ちなみに、現在105歳の私の祖母は、100歳の時に体重が70kgあった。100歳で生まれて初めてダイエットしたのだ。90代では70kg以上あったらしい。物心ついてから、痩せ細った祖母を見たことが無い。特に下半身はダンボ並み(意味、分かります?)だった。「太って長生き」なんてスローガン、そのうち日本でも出て来るかもね。


*1:いつもTVで見ているユーロニュースに「no comment」というコーナーがある。
ただ映像だけが流れる。言葉が無い方が感動が大きい時もある。